自粛前の話になりますが、ずーっと前から気になっていた"Salabeth's"に初挑戦してきました!

​▪︎Salabeth'sとは


FullSizeRender

ニューヨーク発祥のお店であり、「New York Magazine」では"N.Yの朝食の女王"と呼ばれているそう。
主に、エッグベネディクトやパンケーキといったアメリカの王道朝食メニューが終日食べることが出来るらしく、期待感MAXで訪問してみました!

​▪︎実際に注文してみた


FullSizeRender

私が注文したのはバターミルクパンケーキ
見た目のビジュアルは可愛い。。!
思わず女の子がインスタ映えに写真を撮ってしまうようなビジュアルです!
(実際に私も撮ってみたよ

やや薄めのパンケーキが4枚と、カットされたバナナとストロベリーが載っています。

ホイップバター?と濃ゆいメープルシロップも同時に提供されました。

FullSizeRender

高まる期待感をおさえつつ実食!!

食べてみた感想は


あ、あれ。。?

私の脳内では、しっとりとした食感を想像していたんだけど、意外とパサパサ系。。?
しかも、上にかけられている粉によって更にパサパサ感を誘発しているような。。
"N.Yの朝食の女王"と聞いていたので、期待値を上げすぎていたのか、思った以上にフツーのパンケーキでしたw

でも、あえてポイントアップをするならば
​濃ゆいサラサラのメープルシロップをかけて食べてみたら、すごく美味しかったです👍

こうして、初めてのSalabeth'sは少しガッカリだったのですが、再度チャレンジすることに。

​▪︎2回目の訪問


FullSizeRender

今度はパンケーキではなく、前回注文しようか迷っていたフレンチトーストを注文してみることに。

そして数十分後、ついに提供されました。

FullSizeRender


パンケーキと同様に、見た目のビジュアルは可愛いです!
バナナやストロベリーなどの備え付けは、パンケーキと全く同じですね。

早速食べてみたところ。。


ジューシーで美味しい!!


フレンチトーストが​フワフワで、​バターのジューシーさや香ばしさもあって、すごく美味しかったです💓
シンプルに何もかけずに食べるのもOKだし、味変したくなったら、メープルシロップやホイップバターをつけると美味しいです!

デザートメニューを頼むとしたら、
圧倒的フレンチトーストですね!

パンケーキは勝手に期待値を上げてしまったせいで、ガッカリしてしまいましたが
エッグベネディクトやオムレツも有名らしいので、お食事系もオーダーしてみたくなりました。

ちなみに、コーヒーとかは普通でしたw

好みにもよりますが、同じくらいの値段だったら​Eggs'n Thingsとか​billsの方がオススメかなw

前に記事にしているので、良かったらチェックしてみて下さいね。



では、また更新させて頂きます❤︎